FC2ブログ
この週末もだらだら過ごしてしまった。

私のダラダラというのはこんな感じだ。
今朝、目覚ましもかけずに8時半頃目が覚める。そのまま2度寝。10時頃起き出してパンと麦茶で朝食。コーヒーを淹れるのもめんどくさい。ベッドの上に戻ってキンドル読んだりスマホ触ったり。12時前に出前〇で餃子と春巻きと半チャーハンのデリバリーを注文。昼食。その後お昼寝。目が覚めてまた夕寝。起き出して冷凍ご飯とレトルト中華丼で夕食。明日会社なので嫌々お風呂(外に出かけない日の前夜は省略すること多し)。今に至る。
今日はお薬を飲んでもおさまらない頭痛が続いていたのでアルコールは飲んでいないけれど、普段はこれにアルコールが加わる。
つまり、健康なのに、ほぼ終日ベッドの上…。起きてくるのは食べるためだけ。

なんて非生産的なんだ。いや、休日に生産性はなくてもいいかもしれないけど、それにしてももう少し人間らしい生活というか、オーバーな表現をするなら生きている意味というか…
なんでこんな人生になってしまったのか。

そして昼間寝すぎてさすがに夜寝られないときはサイレースで強制終了。なんかほんとにこんな人生でいいのかなと思う。ほんとにこんな人生でいいのかなとは思うのだけれど、変えることも出来そうにない。
情けなくて落ち込む。落ち込んで何もする気がしない。そして何もしないことが情けなくてまた落ち込む。
スポンサーサイト



2019.08.18 Sun l 日常 l コメント (4) l top

コメント

No title
こんにちわ。
私も同じような過ごし方をしております。仕事はお金のためと思って何も考えずやるべき事をやるという気持ちでなんとか行っていますが心を乱されたくないため社内の人とコミュニケーションは取れていません・・
休みの日に友人と会っても気疲れで疲労感しか残らなく趣味のライブに行っても気持ちがついていかなかったり・・遊びに行くにもその気にならないと負担になるだけだなと感じます。また、自己肯定感が低すぎてなかなか浮上出来ずにいます。
ブログを拝見して同じような悩みを抱えていらっしゃるのを見て少し気がまぎれます。
いつもお返事、ブログ更新ありがとうございます。
2019.08.19 Mon l とも. URL l 編集
Re: No title
> ともさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ともさんもウツウツとした日々をお過ごしのようですね。そうなんですよねえ、私だけではないはず…。私も仕事は生活のためにしているだけです。
私は友達と遊びに行くのは楽しいんですが(仲のいい友達限定。会社の人との飲み会等はしんどいです)、その後の疲労感が半端でないので、もう休日前夜の金曜か土曜しか出かけられません。そして翌日は大体落ち込んでます。遊ぶのも寝るのも、気力体力必要ですよね。ライブという趣味をお持ちなのはいいですね。
こちらこそコメントありがとうございます。こんな愚痴ブログを読んで下さっている方がいるというのは嬉しいものです。
2019.08.19 Mon l あゆみ. URL l 編集
いいんじゃないでしょうか?
平日はめいっぱい仕事をして休日は徹底して
休む。でいいと思いますよ。メリハリがあって
いいと思います。

ただ休日をひとりで過ごすとどういうわけか
落ち込むこともありますけど、せっかくの
休みですので自分をいたわってあげてください。

吉川英治の三国志を読もうとなされている
と思いますが、全巻制覇して気に入られたら
陳舜臣の秘本三国志もおススメですね(*´-`)

こちらは正史がベースですが、綺麗事を抜きに
話が進んでいきます。なんかパラレルワールド
っぽいです。
2019.08.20 Tue l SS. URL l 編集
Re: いいんじゃないでしょうか?
>SSさん

こんにちは! コメントありがとうございます。
三国志、お詳しいんですね。私はやっと劉備玄徳が旗揚げしたあたりです。中国に詳しい友達が三国志展に誘ってくれたのでそれまでにと思っていたんですが、その友達に聞いたら「三国志はNHKの人形劇しか知らない」そうで、ちょっと気が抜けてしまったところです。

休日は、一人で過ごして落ち込むこともあれば、人と過ごして落ち込むこともあり…難しいです。
私もお気に入りの温泉が電車と送迎バスで1時間半ほどのところにあるのですが、最近そこに行く気力すらありません。でも温泉気持ちいいですよね。露天でぼーっとしているとリラックスできます。北海道の露天の雪見酒とか最高でしょうね。

SSさん、職場は相変わらず大変そうですけどご無理なさいませんように。温泉が息抜きになっているご様子で良かったです。あとSSさんのラーメンいつも美味しそうで、写真楽しみにしています。
2019.08.20 Tue l あゆみ. URL l 編集

コメントの投稿