別の人生

久しぶりの海外出張は順調に目的を達成し、いい気分で現地を発った。
訪問先から国際空港へタクシーで向かい、慣れた手順でチェックインをし、お土産を購入し、荷物を預ける。

私は自分が自分の狭い適性に合った仕事ができていることをラッキーだと思っている。
離婚したところで相手からのお金に頼らず、自力で生活していける経済力を持っていることをラッキーだと思っている。
こういう海外出張を自分でしっかりとこなせる力をもっていることをラッキーだと思っている。

だが、空港で駐在ファミリーらしい家族連れが目についた。
ビジネスマンらしいお父さん、それにお母さんと2人の子ども。

うらやましい、と思った。
こういう人生が歩めたら、そしてそういう人生を幸せだと感じられたら、どれほど良かっただろうと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大人の(成人)発達障害です。
子供の頃から対人関係が苦手、就職後も職を転々。40代に入り上司のパワハラに参ってしまったのをきっかけに精神科の門を叩き、発達障害と適応障害を診断されました。
もはや40代、会社勤めも一応は出来てる、今更発達障害と言われても……と思いつつ、この先の人生が少しでも楽に過ごせるように日々苦戦しながらいろいろ考えてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR