FC2ブログ

タイトル画像

リモコン

2020.08.04(20:51) 1164

今週は梅雨明けと同時に急に暑くなってきた。
朝、リビングのエアコンを入れようとしたら、なんとエアコンが作動しない!

えええっ、それは無理!
と思いながらリモコンの表示を見ると表示項目が少ない気がしたので、リモコンの電池切れだと思ってコンビニで電池を購入。リビングのエアコン使うの久しぶりだし。
ただ、このエアコンは私がこのマンションを購入したときに既に取り付けられていたので(中古マンション)、いつが寿命なのかよくわからない。エアコン本体が壊れていたら困る…失業しそうなこんなときにそんな出費はきつい…と思い、祈るような気持ちでリモコンの電池を取り換えた。

新しい電池のリモコンをエアコンに向けてピッ…
無反応。
…ダメ、か。

がっくりとしながら、ベッドルームのエアコンのリモコンはどうだろうと思いついた。
型は違うが同じメーカーのもの。
どうかどうかお願い、と思いながらピッとしてみると…。
反応した! 付いた!

エアコン本体の故障ではなくリモコンの故障のようで、助かった。

というわけで今は、ベッドルームのエアコンのリモコンでリビングとベッドルームと両方のエアコンを使っている。
「あれ、リモコンどこだっけ」と一瞬とまどったりはするけれど、使えて良かった。
スポンサーサイト





発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]