FC2ブログ

タイトル画像

転職が決まったら入院したい

2020.08.01(21:10) 1162

引き続き転職活動中。
活動を開始して1ヶ月半、少し焦ってきた。
金曜日にエージェントから2件ほど気になる求人をもらったので、この週末中にはなんとか応募を完了しなくては。
1ヶ月半も経つと履歴書や職務経歴書もアップデートしていかないといけないし。
なんとか早いタイミングで次が決まって欲しい。

そして次が決まったら…。
有休が20日以上残っている。最後の有休消化で1ヶ月は休めることになる。
そうしたら、入院できないだろうか。

家の近くで比較的軽症の人も受け入れているっぽいストレスケア病棟のある病院は新規入院を停止中になっているのだが、他に「数日の入院のような短期療養も可」というところを見つけた。交通は結構不便な感じだけれど、一応23区内だし。

レクサプロで少し楽になってはいるのだが、ちょっともう疲れていて、根本的にリセットしたい。
家で一人でうずくまっているのではなくて、安心できて何もしないでいい場所で過ごしたい。
私なんかが入院の適応かは分からないけれど、転職先が早い段階で決まったら先生に相談してみようと思っている。
とにかく転職先が決まらないことには、生活不安の方が大きくて療養どころではないし。
しかし、転職の面接のたびに会社は有休を取ることになるので、転職活動が長引くと有休も減ってしまう。入院できるぐらいの日数は残しておきたい…その意味でも早く転職を決めたい。
スポンサーサイト





発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]