FC2ブログ

タイトル画像

夏バテだった?

2019.09.30(22:39) 896

涼しくなってきたら調子が良くなってきた。
…ということはここしばらくの不調はもしや、単なる夏バテだったのかな? 
どうもメンタルクリニックなんか通い出しちゃったから、ちょっと気分が落ち込むと何でもウツっぽく感じちゃったりお薬とかお医者さんとか思っちゃうけど、数年前通院を始めるまではそんなことしなくてもそれなりに乗りきってたわけだ。
なんか、何でもお医者さん頼みなのは良くない。すぐ自分は不調だと思ってしまうのもかえって不調になってしまっているかも。
アルコールにも依存せず、先生にも依存せず、しっかり自立した生活をするぞ~!
スポンサーサイト




発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

大豆

2019.09.29(21:59) 895

朝、コーヒーと豆乳を飲んだ。私は牛乳より豆乳が好きで、冷蔵庫には豆乳が常備してある。
お昼ご飯の時に、賞味期限が今日までだった絹ごし豆腐を冷ややっこで食べた。
夜は珍しく作ったものがお大根と厚揚げの煮物だった。
大豆、体に良さそうだけど。ダイエットの際の強い味方でもあるけれど。
それにしても三食大豆はないだろう。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

そして食後のお茶を注いで気がついた。あ、これ、黒豆茶だ。

エイリアンストリートという昔大好きだった漫画の中で、フランス人の登場人物が朝食を作ってくれた日本人に「これは何?」と聞くと、「それは味噌といって、大豆を加工したもの…」「これは豆腐といって、大豆を加工したもの…」「その調味料はしょうゆといって、大豆を加工したもの…」との説明に、「日本人は大豆しか食っとらんのか!」と呆れるというシーンがあったのだけど、そんなシーンを思い出した。
この漫画、私が中学生頃に読んだと思う。すごく好きだった。すごく好きだったのは確かなのだが、それにしてもウン十年経って、大豆尽くしというキーワードで鮮やかによみがえるって、やっぱり漫画の力ってスゴイ。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ダイエット

2019.09.29(09:45) 894

2週間前の土曜日にダイエットに成功したという友人夫妻に会って刺激を受けて2週間。
体重は結局、今朝の時点で3.1キロ減っている。
これは私の年齢でかなり凄いと思う(ただ、私は身長もあり、ダイエットするぐらいなので当然体重もあるわけで。分母が大きいので、40キロぐらいの人のダイエットとはわけが違う)

じんましんのせいもあって今アルコールを飲んでいないのでむくみが取れたという点も大きいとは思うけれど、真面目に摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすようにしている。といっても健康は大事なので、極端なダイエットではなく、メインはアルコールを控えるということ(この点についてはじんましんに感謝!)、あと炭水化物は1日2食にして、たんぱく質やお野菜は多目に取って、揚げ物は避けて、果物やヨーグルトを取るようにしている。ご飯はもともと玄米派なのだけれど、加えてパンも生協のパンがなんとか酵母の何とか玄米入りだそうで、これもなんとなく体に良さそう。
あとはFit Boxingは真面目に続けていて、買ってからの1週間で休んだのは1日だけ。腕の筋肉痛はなくなったけど、今度はかがみこむ動作が出てきたので足が筋肉痛だ。背中やわき腹にも筋肉痛が出るので、そのあたりも使っているのだろう。そして、1週間で筋肉がつくはずもないので気のせいなのは重々承知だが、ウエストが少し細くなってきた気がする。3キロ減ってウエストが絞れてきたら、結構違うはず。

しかし、脂肪1キロを減らすには7000キロカロリーを減らさないといけないとのこと。
最初にこの数字を見たときには「無理だ…」と思ったけど、缶ビール3本と焼酎1杯(平日の平均的飲み方)で400キロカロリーぐらいはあるだろうから、それで1食は炭水化物を減らして、Fit Boxingで100キロカロリーぐらい消費できれば(推定消費カロリーが表示される)、700キロカロリーは減らせるだろう。それが10日で7000キロカロリー。とすると、10日に1キロぐらいのペースでは減らせるはずでは?
むくみが取れて減った部分の体重減少が終わった今、10日で1キロを目標に出来たら、結構いいペースだと思う。
といっても、友達と飲みに行ったときには飲んでいるので、そうすると当然食べる量も増えるし、一晩で簡単に1.5キロぐらい増えてしまうのだが。でも友達と飲みにもいかないのも、寂しいし。

運動もしているわけだから筋肉がついてくれば体重は一時的に増えるかもしれない。摂取カロリーを減らすダイエットには停滞期る。
だから、どこかで頑張っても全然体重が減らなくてがっかりという時期がくるはずで、それに備えて「体脂肪」も記録しようかと思いついた。
体重が減らなくても体脂肪率が減っていれば、脂肪が筋肉になっているんだねと納得できそうな気がする。

なんかでも、私、今の状態だと2週間前よりはマシかもしれないけど、でもきっと隠れ肥満とかだよな…。
(女性の適正体脂肪率は20~30%だが、28%を超えると隠れ肥満ですと以前ジムのトレーナーに言われたことがある)
そう思いながら、ドキドキしながら、体脂肪率も図ってみた。

隠れ肥満ではありませんでした。立派な、正真正銘の肥満でした。ぎりぎり30%とかではなくて、とんでもないオーバー。信じられないと思って何度も図りなおしたけど、間違いないようだ。
肥満…か。

ダイエット、頑張ろう。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

調子が良い

2019.09.28(22:11) 893

調子が良いなんて…このブログ書き始めて初めて?

朝は目覚ましもかけてなかったのに早起きして、ゴミ出しに始まり、お台所の片づけまでしてしまった。(「片付け」は私がもっとも苦手とするところ)
Fit Boxingでのエクササイズは朝、午後、夜と3回もしてしまった。(私らしくない)
特に用事もなかったけれど、家から出ないのも良くないと思い、隣駅まで歩いて買い物に行った。(普段別に気にしない)
ご飯は3食家で食べて、アルコールも飲んでいない。(ありえない…)
そして、夜になっているというのに落ち込んでいない。(これも信じられない…)

私の家事レベル・生活レベルは低すぎるので説明が難しいのだけど、こんな状況は私にとってありえないほどにすごい。活力に満ち溢れている、と言ってもいいぐらいだ。

実はここしばらく調子が良い。
レクサプロを増量してすぐに何となく感じ始めていたのだけれど、レクサプロを飲みやめても調子が落ちないから、レクサプロの効き目ではなかったのかもしれない。お酒を飲んでないのがいいのかな? リビングの電気を明るいのにしたのが効き目あったかな? 

もう一分一秒が苦痛で憂鬱でたまらなかった会社でさえ、ここのところ普通程度の嫌さぐらいになってきている。これも自覚できるほど会社での気分が持ち直してきていて、これはありがたい。もう、この先の生活がどうであれ退職するしかないかもしれないと考え始めていただけに、これは本当にありがたい。会社が嫌というより働くことが嫌だったので、転職したところで同じことになるのは目に見えていたし。

ダイエットも、今までずるずると漠然とこれはやばいと思いながらも手を打っていなかったのに、今は「これは本気でまずい」と実感することが出来たので、しっかりと取り組めている。そして、まだ僅か1,2週間だけど、身体の調子が整っていくことを感じられるのは気分が良い。
そしてそうやって体を気にし始めたら、私はもう長年右足が外反母趾なのだが、これも「このままではまずい」と思い、通販で矯正グッズを買って使い始めた。

営業の押しに負けて入った生協のパ〇システムも、実は結構注文するのが楽しくて、届いたものもせっせと食べている。例え冷凍のお弁当セットをレンジでチンするだけでも私基準では自炊だ。ちなみに今日の夕食はパルシステ〇の冷凍のおかずセットをレンジでチンして、ふるさと納税でもらった合鴨農法玄米のご飯と、これもパルシステ〇の納豆とたまごでタマゴ納豆。普段、タマゴを割るのすら億劫な私からすると、これは本格的な自炊ご飯と言って良いレベルだ。

うーん。なんか私、すごい。
だけど、こんなに調子良かったら、もうメンクリ通院したら悪いんじゃないかな? いっつも混んでるしなー、先生忙しそうだしなー。
そしてそんなことを考えても、いつも私は通院間隔が1週間延びるだけでも不安でたまらず、先生に診てもらえなくなったらどうしようなどと思うと絶望でくらくらするぐらいだったのに、そういう感じがない。
お酒に依存してなかったと思ったら、実は先生にも依存していなかった!……のだといいな。

まあ、結局リスパダールは飲んでいるので、まだ通院はしてもいいのだろうけれど、でも今ならリスパダールもやめられる気がするんだよね。
折角調子がいいので状況を変えたくないという思いと、でもやめられると思ったときがやめどきだという思いと。
悩む。

もしリスパダールもやめられたら、通院も卒業かな?
私のソーシャルスキルについては引き続き臨床心理士には助けてもらうつもりだけど、お医者さんは具合が悪い人がかかるところだ。具合が悪くなくなったら、やっぱりいつまでも行くべきところじゃないよね。
それは寂しいような気もするけれど、でも、ついに迎える巣立ちの時!(巣立ちも何もアラフィフですが)
先生もきっと喜んでくれるはず。
来週の診察が、楽しみだ。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

先生、遅いです…

2019.09.27(23:16) 892

この前の連休にじんましんがひどく、痒みも強く、耐えかねて連休が明けるのを待ちかねて火曜の朝にメンクリの先生にメールをした(メールと書いているが携帯のSMSなので、なんとなくお休みの日には送りにくかった)。
痒みが強いので市販の飲む痒み止めを使いたいのですが、飲み合わせは大丈夫ですかと尋ねた。痒い範囲が広いと塗り薬での対応は難しいので。
ま、返事はないんじゃないかなと思っていたけれど、ないということは大丈夫なのだろうと勝手に判断して火曜日から市販の痒み止めを飲んでいた。特段不都合もなく、でも反面効いているのかどうかも分からないという感じだった。

今日の午後、ふとスマホをチェックしたらSMSが届いていて、先生からだった。
「かなり眠くなるかもしれませんが問題はありません」ということだった。

いえね、忙しい中、わざわざ返信くれてありがたいですよ。本当に、そうは思います。
だけどじんましんの痒みが耐えられないという状況で、火曜日の朝にメール送って、金曜の午後まで先生の返信待ってたりしないよ。勝手に飲むか、どうしても先生の判断が欲しければ電話してるよ。
返信がないならまだ逆に理解できるのだが、3日も経って返信て、意味分かりません…。

じんましんは今夜はかなり落ち着いている。多少は出ているけど、昨日なんかはもう皮膚中真っ赤っかだったので、そういうのに比べれば全然良い。だけど、調子がいい日と悪い日の差の原因に何も思い当たらない。食べ物、服、睡眠、薬…。今日はおそるおそる軽く運動もしてみたが別にひどくならなかった。本当に、何なんだろう?

発達障害東京一人暮らし


トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

リスパダールもやめてみようか

2019.09.26(22:59) 891

じんましんが治まらない。
レクサプロの薬疹かと思ってレクサプロをやめてみたところ、翌日だけかなり落ち着いたのだが次の日からまたぶりかえしてしまった。
抗アレルギー薬は毎日欠かさず服用しているが、飲まないよりマシなのか、全然効いてないのかは分からない。
痒いのが我慢できなくて、メンクリの先生に市販のかゆみ止めを飲んでいいかメールしたのだが予想通り返事がなく、「ダメなら返事をくれるだろう」という想定のもと、勝手にかゆみ止めも飲んでいる。だけど、やっぱりかゆい。
かゆいし見た目はひどいし、下手するともう赤い部分の方が白い部分より広いぐらいで、最悪。
アルコールも飲んでいないし、お風呂はぬるいシャワーだけにしているし、今日はあえてボクササイズもしていない。でも、駄目だ。
食事も生活環境も着るものも何も思い当たることがない。

レクサプロをやめるときに薬疹について調べた。というのも、レクサプロを飲み始めてすぐのじんましんではなかったので、時間が経ってからのじんましんというのが薬疹の可能性があるのか疑問だったので。すると、数日経ってからのことも数ヶ月経ってからのことも数年経ってからのこともあるとのこと。
ということは、リスパダールの可能性もある?

この際、リスパダールもやめてみようか。
なんかリスパダールはいつも減薬するだけでも不調になっていたので、やめるのは怖い。
だけど、なんとなく、今ならやめられそうな気もするのだ。
アルコールを飲まずにいるのに比べたら、リスパダール飲まないのなんてどうってことないよなーという気がする。

本当は先生に相談した方がいいんだろうけどね。でもまだ次回診察まで1週間もこのじんましんに耐えるのかと思うと、無理。出来ることは何でも試したい。それにメールに返信くれない先生が悪いんだもんね。私はちゃんと聞こうとしたもんね。

発達障害東京一人暮らし


トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

アルコールを控えている

2019.09.24(21:28) 890

アプリでアルコールを記録している。
それによると私が初めて1滴も飲まなかった日を作ったのは先週火曜日。実に覚えているだけでも3年以上ぶりの快挙だった。なんせ私は会社勤めをしているので平日日中には飲んでいないことを唯一の拠り所に、夜は欠かさず、休日は昼から、時には朝から飲む。健診の前日は「夜9時まではいい」とマイルールを作り、睡眠検査の入院のときもお医者さんに「…缶ビール1本ぐらいなら」と言われたのを「私はジョッキ2杯ぐらいで缶ビール1本分」と謎の言い訳をして飲み。とにかく普段は会社から帰るや否や、というか帰り道に飲むことも多かったので帰る前からだが、それから寝る直前まで、とにかく飲み続けていた。飲むのはビールが多かったけど、だから私的には軽いお酒という言い訳をしていたのだけれど、とにかくやめられず減らせなかった。

じんましんがひどすぎて、アルコールをやめてみようと思ったときはもう悲壮な決意だった。

ところが、これが何ともない。びっくりするほど何ともない。
先週火曜から昨日の月曜までの1週間の記録を見ると、飲んだのは2回だけ。うち1回はもともと友人と飲みに行く約束があったからだし、それも3杯しか飲まなかったのに家に帰ってきてから飲みなおししなかった(今までは外で飲んできても家で飲みなおすことが多かった)。もう1度はお風呂上りに1本だけと思って缶ビール1本飲んだのだが、それも本当に1本だけで十分に感じた。そして、残り5日は桜のお花マーク(飲まない日には桜のお花のスタンプが付く)
今日もこれを書いている時点で炭酸水を飲んでいるので、たぶんこのままアルコールには手を伸ばさずに済むと思う。冷蔵庫に冷えた缶ビールが入っているが、冷蔵庫を開けても手を伸ばすのは炭酸水のペットボトルだ。

なんというのか…頭がクリアになってきた気がする。
(もちろん頭を朦朧とさせるためにアルコールを飲むわけだから、やめればクリアになるのは理にかなっている)
体にもいいはずだ。ダイエットにも効果が出ることを願っている。アルコールを飲まなければ食べる量が減るので、いずれ効果は出るはずだ。

ただ…。唯一困っているのは。
寝つきが悪くなった。私はもともと寝つきは良くて、寝るのに苦労したことないと言っていたのだけれど、単にお酒の力で寝ていたのかもしれない。アルコールを飲まない日はなかなか眠れない。下手をすると1時間経っても寝られない。
デパスやサイレースはあるけれど、じんましんが出ている今の状況ではお薬はなるべく飲みたくない。それにアルコール飲まずにお薬飲むのではどっちがいいのかわかりゃしないし。
ベッドに入る時間は早くても眠れる時間が遅くなるので睡眠時間が短くなり、もともとロングスリーパーの私は朝が猛烈に辛い。
お酒飲まずに寝たら朝の目覚めはすっきり、となっても良さそうなものなのに…。かえって朝辛いなんて、それは納得いかないけど。

私はアルコールは好きだし、飲みに行くのも好きだし、お酒に逃げる必要があることも実際多いので、アルコールをやめるつもりはない。
ただ、こうやって、「飲まない日を作れる」という自信が持てるのも、悪くない。

次回の診察の際には、先生にアプリのカレンダーを見せて報告しようと思って、楽しみに桜のお花のスタンプを貯める予定だ。
あの先生のことだから、素直に褒めてはくれないような気もするが。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

fit boxingやってみた

2019.09.22(18:54) 889

Switchのフィットネスソフト、fit boxingをやってみた。


Fit Boxing


昨日は出かけた時間に到着したようで受け取れず、私は普段再配達の手続きもめんどくさい人間なのだがこれはいそいそと再配達の手続きをして、今朝Switch本体とソフトを受け取った。
そして私はこういうダンボールの開梱もめんどくさい人間なのだが(生活のほぼすべてがめんどくさい…)、ちょっとわくわくしながら早速開けてみた。
おお。さすが、一応携帯ゲーム機というだけあって、ゲーム機としてはコンパクト。このゲーム機の画面のままでも遊べるようだが、別に持ち歩くわけではないのでテレビと接続。このあたり、やはり低年齢層向けだからか、こういうものが本当に苦手な私でもストレスなく出来る程度に簡単だったので助かった。
そして自分のキャラクターを設定。
さあ。やるぞ。

デイリーメニューという標準メニューが勝手に15分になっていたのでやってみた。初日ということでジャブとストレートだけだったし、そもそも時間の半分ぐらいはストレッチをやっていた気がする。さすがに初日はたいしたことないなと思ったけれど、それでも80発ほどパンチを打って身体を動かしているとそれなりに気持ち良い。
一休みして午後に、今度はフリーメニューというので20分のコースを選んでみた。
うわー、きつかった! 休み休みの20分が終わったら汗びっしょり。顔もTシャツの中もびしょびしょになっていた。きちんとストレッチをして終えたけれど、上腕部が重い。明日は確実に筋肉痛になりそうだ。

これはいいものを買ったかもしれない。
なんといっても我が家は狭いので、ダイエット用品もコンパクトなものがいい。やっぱりエアロバイクなんて買ってたら、結構スペース取って圧迫感あっただろうと思う。
そして、部屋で出来るエクササイズなのに、20分ほどで汗びっしょりというのが有難い。運動している気になる。
動画を見ながらするのと理屈は同じかもしれないけれど、タイミングが合うと"Just""Good"と表示されたり、コンビネーションが決まると歓声が上がったり、パンチが決まると手に持ってるコントローラーに振動が伝わるなど、こういうのがやはり気分が上がって、ただ動画を見ながらやっているより楽しい。
あと、体年齢が32才と出た! どんな基準か謎だし、ラジオ体操で筋肉痛になった私の体年齢が32才のはずはないのに、こういう表示が出るとにやりとして「えへへ~」と思う私は単純。

こういうののなにより有難いことは、下手でも気にしなくていいこと。
私は本当に運動音痴で、リズム感もないし、体も固いし、勘も悪いし、こういう動きが実にみっともなくかっこ悪い。これもやりながら自分で合ってないこともかっこ悪いこともよく分かっている。でも、一人で家で機械相手にしている分には気にしなくて良い。ソフトの中のインストラクターは私がどんなに下手でも励ましてくれるし、それに対して恥ずかしく思う必要がない。(そんなの他人は気にしてないよ、と言われることもあるけれど、私が気になるのでダメなのだ)
ジムに行っても、スタジオプログラムは恥ずかしすぎて参加できない。それなら、これの方がいいよね。しかもジムに行かなくていいというのは本当に楽。

というわけで、とりあえずいい買い物をしたと思っている。もちろんエクササイズなので、すごく楽しいとかいくらでもやりたいとか夢中になって遊ぶとかそういう性質のものではない。ある程度は自分で「やるぞ」と頑張る必要はありそうだ。でも、自宅で出来るのは楽。健診まで、なんとか毎日やってみたい。

12月1日が健診なので、そこにターゲットを合わせている。あと、2ヶ月ちょっと。これぐらいの期間なら頑張れないかな。
目標体重まであと6.6キロ(!)
エクササイズだけで体重を落とすのは無理があるので、これはシェイプアップと代謝アップ目的。食事制限とアルコール制限も頑張って、6.6キロまでは無理でも、半分の3.3キロを減らしたい。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

じんましんの犯人

2019.09.21(23:29) 888

じんましんがあまりにひどくなってきたので、昨夜レクサプロを飲むのをやめてみた。
前回の診察のとき、先生は「レクサプロ自体の薬疹ではないと思う」と言っていたし、私としてもレクサプロを最初に飲んだのは5月だったし毎晩飲み始めたのも8月だったと思うのだがじんましんが出始めたのは9月だし、レクサプロではないんじゃないかなと思っていたのだけれど、じんましんがひどすぎてとにかくダメモトで何かやってみようと思ったのだ。

今晩、ぴたりと治まっている。
手の甲にはぽつぽつとじんましんが出ているけれど、それだけ。
身体一面のじんましんは全く影も形もないし、手に僅かに出ているじんましんも昨日までと比べたら大したことはないし、何より痒みがないのはありがたい。

うーん、もう一度レクサプロ飲んで翌日じんましんが出るか確認した方がいいかな…。

ただ、レクサプロ、効果はあるので。
単純にやめてしまうと、それはそれで苦しいのだ。
困ったもんだ。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

じんましんダイエット凄すぎる

2019.09.20(22:06) 887

この1年半ほど度々更新し続けてきた自己最重量体重をこの月曜にまた更新してしまった。私のベスト体重からは10キロ近く重い。このベスト体重というのは別に理想的な無理な体重ではなく、ほんの2年ほど前まではこの体重のプラスマイナス1,2キロで推移していたので、つまりこの2年ほどで10キロ近く太ってしまった…これは成人病レベルだ。
しかし意志の弱い私はどうにもダイエットできず…と思っていたのに。

なんと、4日後の今日、3.2キロも減っている。
1回は一晩で2.2キロも体重が減って、体重管理アプリに「急に減らしすぎるのもよくありません」と注意されてしまったぐらいだ。
なお、体重は起きた直後に測っているので、条件は同じ。

前の晩の夕食を軽く済ませたぐらいでは2キロの体重なんて減らない。これは、やっぱりアルコールを減らしたり飲まなかったりしたため、むくみが取れたのではないだろうか。1週間も経たずに、一日3食食べているのに3キロって、ないよね。どれだけむくんでたんだ、私。

会社でも、「あのさ…エステでも行った?」と言われ、何かと思ったら「顔色が、内側から綺麗っていう感じで良くなってる」と不思議な表現をされた。
今の会社に入ってからアルコール24時間以上抜いてた日なんてないからな~この人が私のアルコールを飲んでいない翌日を見るのは初めてだったわけだけど、エステと思うほど違うの?
そりゃまあ、今まで帰宅してから寝るまで1Lのアルコール飲んでいたのを1Lの炭酸水に置き換えたわけだから、身体にはいいよね。
俄然、やる気になった。
今夜も飲んでいない。たぶんこのまま飲まずに寝られると思う。今日飲まないと今週は休肝日3日となるので、そういう飲み方なら悪くないだろう。明日は飲みに行く約束があるので、そういうときは思う存分飲んでいいことにする。

しかし、もともともきっかけはじんましん。
じんましんダイエットは凄かった。
効果はよく分かったし、ちゃんと休肝日は今後も作ろうと思うし、今までの食生活も反省した。
…だから、そろそろじんましんさん、出てこなくて大丈夫です。

抗アレルギー剤を欠かさず飲んでいるのに、そしてアルコールもほとんど飲んでいなければお風呂も温まったりしていないのに、あいかわらずヒドイ。そしてそれほど痒みが強くないタイプとはいえ、それなりには痒いこともあって、なかなか辛い。
いつも先生には「強いお薬は怖いです」と言っている私だけれど、今回はもっと強力なお薬が欲しい。
体中赤い斑点に覆われていて、痒いのと見た目に気持ち悪いのとで、イライラする。もう勘弁して下さい…。

発達障害東京一人暮らし


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2019年09月
  1. 夏バテだった?(09/30)
  2. 大豆(09/29)
  3. ダイエット(09/29)
  4. 調子が良い(09/28)
  5. 先生、遅いです…(09/27)
  6. リスパダールもやめてみようか(09/26)
  7. アルコールを控えている(09/24)
  8. fit boxingやってみた(09/22)
  9. じんましんの犯人(09/21)
  10. じんましんダイエット凄すぎる(09/20)
次のページ
次のページ