fc2ブログ

やっぱり体力的な疲れかな

強力台風とのことだけれど、個人的には台風様様だった。というのも、会社が15時終業ということになったからだ。ご飯兼用で軽く飲んで帰ってきたのだけれど、それでも17時には家に着いた。

身体が、楽だ。
気持ちも、かなり落ち着いている。

帰ってきてすぐに1時間ぐらいお昼寝してしまったけれど、それで目が覚めてからは普通に過ごせている。ありがたい。
昨日なんて、疲れてベッドの上で横になっても、変な話疲れすぎていて目もつぶれない感じで、眠れもしなかった。疲れ果てているのに夜はお薬で眠った。

やっぱり体が疲れているのかなあ。

今の会社は9時6時だ。そして通勤ラッシュが嫌な私は8時前には会社に行っているので、残業しなくても会社にいる時間は10時間。通勤が往復1時間半とすると、1日11時間半を会社と通勤で過ごしていることになる。
ちなみに転職前は9時5時半で、通勤は歩いて往復1時間(自転車なら往復20分)だった。つまり、仕事と通勤で8時間半で済んでラッシュの電車にも乗らなくて良かった。
やっぱりこの差は大きいような気がする。

しかし、だからといってまた転職するわけにもいかないし。
(私の履歴書はすでに職歴欄がはみ出そうなぐらい転職歴いっぱい)
なんとか、もう少しだましだまし頑張ってみよう。

それでも、ここのところの不調が精神面より身体面なんじゃないかと思えたことで少し気が楽になった。
精神も身体もどっちも大事なのだけれど、今は私はメンタルの不調の方が怖い。
スポンサーサイト



プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大人の(成人)発達障害です。「発達障害のわたしのこころの声」(学研)の著者です。
本には書けなかったこと、本を出してからの日々を綴っています。
会社員と一人暮らしが出来ていているのに、発達障害は確かなようです(診断済み)。



発達障害のわたしのこころの声 (ヒューマンケアブックス)

最新記事
ランキング
最新コメント
リンク
カテゴリ
広告
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR